毛先15㎝の傷み方がひどすぎる

毛先15㎝の傷み方がひどすぎて、とにかく何をしても毛先15㎝がパサパサで人毛の手触りじゃないことに悩んでいます。

人毛を触っているという感覚じゃなく何か別のものを触っているようで気持ちが悪くなることも。

自分の毛なのに触りたくなくてストレスを感じてますがそれでもカットはしないんですよね・・・。

本当ならカットしてしまえば良いと思います。その方が全体の印象がキレイだと思うしそこまで傷んだ毛を名残惜しく残しておくのは大人女性としてどうなんだろうと不安になることもあります。だけど現在美容院へ行くことを控えているのでパサパサになった毛にヘアクリームをなすりつけまとまり感を出しています。

ここまで髪が傷むとですね、もはややれることは限られていて中途半端なことは何も効果を感じません。特に洗い流すトリートメントは何を使っても効果を感じずそれも辛いです。保湿クリームを塗り込むと何となくしっとりしてパサつき感が抑えられるのでカットするまではこの方法でやり過ごします。

しかも、最近では髪のパサパサ感に加えて、薄毛もだんだん気になってきました。

髪に元気がないだけでなく、髪自体が細くなって抜けやすくなってしまっているんです!このままどんどん進行してしまうと、帽子をかぶらないと外を歩けなくなるんじゃないかと心配です。

自分ではなかなか気づきにくい頭頂部を鏡でじっくり見てみると、つむじのあたりがペッタンコになっているのが分かるんです。

トリートメントにお金をかけるだけでなく、これからは育毛促進にいい頭皮マッサージなどもしていかないといけないんだなと切実に思っています。

ヘアリシェの効果を見る

髪の悩みは深刻ですよね。。。自分でもこんなに髪が思い通りにならないものだとは思ってもいませんでした。

とにかくしっかりとケアしていくようにします。