バストの悩みは世界共通?

バストが大きい方がいいと思うのは、世界共通のことなのでしょうか?

日本人の私は小さいバストが悩みの種で、大人になってからもバストを大きくしたいとあれこれいろんなバストアップ法に手を出したりもしました。

でも、これって世界共通の悩みなんでしょうか?

私にはアメリカ人の友達がいるので、聞いてみたんです。

アメリカ人の友達は、バストの大きさはそれほどでもないのですが(失礼!)形はきれい!そんな彼女にもバストの悩みってあるのでしょうか。

実際に聞いてみると、バストの大きさはそんなに気にしていないということでした。

もちろん、豊満なバストの友達なんかを見るとすごいなーと思ったりはするらしいのですが、彼女は「これが私のバストだから、私はそれだけで私のバストが大好き!」と言っていました。なんともアメリカ人っぽいですし、もしかしたらこの辺の感じ方には個人差もあるのかもしれませんが、少なくとも自分の体にはあまりコンプレックスはなくありのままで満足しているということでした。

ただ、実際には彼女の友達の中には豊胸手術などをしてバストを大きくしている人はたくさんいるそうです。

参考:モテホイップ

しかも、バストを大きくするのはそんなにたいしたことではなく、気軽な感じで豊胸手術をするそうなんです。

やっぱり人それぞれなのかもしれませんね。

でも、私の友達いわく、どんな体でも好きな人が多いから、ビーチなんかでもどんな体型の人でも自分が好きな水着を着て楽しんでいるよ!とのことでした。確かに、言われてみればそうですね!

それを聞いてから、私もあまり自分の体に自分で偏見を持たずに、ありのままでいいと思えるようになってきました。

コンプレックスがばねになることもありますが、自分で自分を認めてあげるというのも大事ですよね!