髪の悩みは尽きない!

髪の悩みは尽きないものです。

年齢とともに絶対に避けて通れないのが髪の悩みなんですよね。肌の悩みと同じくらい、いやそれ以上に深刻なのです。

髪の毛が細く、地肌が見える。

私もイヨイヨ40代後半。
髪が細いこと、量が少なめというのがもっぱらの悩み。
髪を伸ばすと、その分け目が薄くて地肌が見える。
量も少ないため、ムースとかジェルなどで固まらず。
フワッとした感じがなく、常にヘニャッと寝た状態。

貴方ならこんな髪質とどう付き合いますか?

選択肢は、
1.周りの反応など気にせず、したい髪型をする。
2.どうせ髪も薄く細く地肌が見えるんだから、思い切ってベリーショートにする。
3.パーマを当てる。

私は迷わず、2番のベリーショートを選択します。

理由は、髪の手入れもほどほどでいいし、寝癖も付きにくい。シャンプーも楽で、白髪も目立たない。
散髪の注文も楽で、その辺の散髪屋ならどこでも注文しやすい。

私は、シャンプー付きで2000円位の理髪店に行ってます。

美容院に行ってた時期もありましたが、何故かそこで落ち着きました。最寄りの所で顔を覚えられ、短めにと注文したらいい感じにカットしてくれるようになってます。

もしボリュームを出したいなら、育毛剤を使ってみるのもいいかも。育毛成分だけでなく、頭皮マッサージで健康な髪を促進してくれるからです。

最近SNSなどで見かけるヘアリシェを買ってみたので、使ってみて変化が出たらご紹介したいと思います。

色々な育毛剤がありますが、とにかく自分に合ったものを見つけられるかが重要なポイントだと思っています。